色々と普通じゃない家庭のお話~その2

前回の続きです。

 

 

見出し

  • カードゲームに出会う
  • はじめてのお小遣い
  • 恩師との出会い
  • 別れの季節
  • 厨二病発症
  • 三人家族
  • おわりに

 

カードゲームに出会う

 

ゲーム機で遊ぶことができなかったPOYO少年。

 

いつものように友達がゲームしてるところを観戦していると、カードゲームをしていた友達が遊戯王のデッキを1つプレゼントしてくれました。

 

中身は紙束そのものでしたが、当時はぼろぼろになるまでそのデッキで遊んでいました。

 

当時使っていたカードは、萌えイラストや強いカードより特別だと思います。

 

 

 

<昔お世話になったカード達>

Yu-Gi-Oh. 307 – 017 – N baru-n・riza-do "Normal

 

執念深き老魔術師|遊戯王カード通販・販売|ガッチャJP

 

裁きを下す者-ボルテニス【遊戯王トレカお買得価格通販:トレコロ】

 

 

 

大会でチー牛とする遊戯王よりも

 

大声できゃっきゃしながらする遊戯王の方が楽しかったなぁと思います。

 

 

 

 

初めてのお小遣い

 

当時(小学生の時)僕の周りの子たちは、

・お小遣いをもらって好きなものを買う

・好きなものを何でも買ってもらえる

 

 

って家庭環境だったので、喉から手が出るほどお小遣いが欲しくなっていました。

 

お願いした結果、毎週土曜に資源ごみを出すことで10円もらえるようになりました。

 

1か月4週間換算で、月給40円です。

 

それでも僕はとても喜んでいました。

 

味のうっすいコーラ味のガムを買い公園にザリガニを捕まえに行っていました。

 

この当時、月給40円という極貧小学生時代を経験したからこそお金の大切さやありがたさを学ぶことができたと思っているので

 

親に感謝しています。

 

金は命より重い

 

 

恩師との出会い

 

小学校の思い出を語るうえで、個人的に絶対に話したい人がいます。

 

それは、小学三年生の時の担任の先生です。

 

20代の男性の教師で、とにかく優しくて面白くて顔も可愛い系の顔で僕が大好きな先生です。

 

「POYOはその優しい気持ちをを絶対になくしちゃだめだぞ。 20歳になったら絶対一緒に酒飲もうな!俺のこと忘れんなよ!(笑)」

 

 

とてもいい先生でした。

 

僕のこと覚えているのかなぁ。。。

 

 

 

別れの季節

 

楽しかった小学校生活はあっという間に過ぎてしまいました。

 

小学校の卒業式の日の前日、入学から6年間ずっと片思いしていた女の子が違う中学校に入学してしまうと知り、告白しようと強く決意し寝たのを覚えています。

 

当日になって告白することもできず、卒業後に何回も夢を見る羽目になりましたが

 

それも含めとてもいい思い出です。

 

小学校の卒業アルバムはたまに見返すと心が穏やかになります。

 

それは僕がロリコンだからではなく、小学校時代の周りの環境にとても恵まれていたからです。

 

 

 

 

厨二病発症

 

無事中学生になることができたPOYO君は「和太鼓部」という部活に参加しました。

 

理由は単純で、先輩がかっこよかったからなのですが

 

同年代の他の部員よりも口伝(譜面みたいなやつ)を覚えるのが早かった僕は可愛がられていました。

 

そこで調子に乗り、

「自分には才能がある」

「自分は特別だ」

「僕が握ったばちは聖剣に変化して万物を切り落とす」

 

と勘違いしてしまい、とてもとてもイタい中学校生活を送っていました。

 

当時の決め台詞は

「オ〇ニーなんてもう飽きた。性欲なんてもう枯れてしまったよ。」

 

でした。いろいろとこじらせているのが伝わるシンプルな台詞ですね。

 

三人家族

中学二年生の冬。

いつものように厨二病を発症させながら帰宅すると、母親がおかしくなっていました。

 

母親が精神病を再発し、母親が担当していた家事を全て僕が担当することになりました。

 

母親がわがままになり、自分に対してベタベタと甘えてきて、「ア~ンして」と夜通しお願いされる日常は

 

中学生の僕には重すぎる負担でした。

 

 

 

日常のストレスから、2次元に現実逃避するようになり、アニメ/声優を追いかけることで日常の辛さを忘れようと必死になっていました。

 

 

 

あまり思い出したくない期間ですがこの期間があったおかげで精神的に成長できたと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがだったでしょうか。

 

他の家庭より少し特殊な環境で育ってきた成人男性令和童貞の自分語りでした。

 

 

 

自分の置かれている環境に不満を感じている方は、数年後きっと思い出となって不幸自慢に使えるので頑張ってもがいてみることをお勧めします。

 

 

読んでいただきありがとうございました。